”kokua”ハワイ語で『助ける』『協力する』

大人のプライベート美容室

広々としたハワイアンテイストのアットホームなプライベートサロンです。マンツーマン接客なのでカットはもちろんカラーやパーマ、シャンプーから仕上げまで一人で接客いたします。途中で担当が変わることがないので大型の美容院や大勢のスタッフが苦手な方、なんだか美容院は緊張してしまうという方も安心してゆったりしたお時間を過ごしていただけます。
当店は横浜では珍しいフランス式ドライカット(フレンチカット、エフィラージュカット)です。一般的なカットに比べると少しお時間はかかってしまうこともございますが、髪のクセや骨格、生え方などを見極めて、ひと束ずつ毛束を引き出して削るようにカットしていくことで、癖毛はまとまりやすく、ストレートで硬い髪には自然な丸みを、柔らかくつぶれやすい髪にはボリュームを出しやすく、そしてナチュラルで柔らかなタッチのカットが表現できます。 そのため、切った直後からよく馴染み、自然な仕上がりになります。 ご家庭でも高い再現性に優れ 、一生懸命ブローで形を作らなくてもドライヤーで乾かすだけでサロンと同様の仕上がりになります。また、伸びてきたときにもまとまりが長続きします。
お客様のヘアスタイル、髪や頭皮のコンディションを常により良い状態に保てるお手伝いができるように”kokua”とつけました。
もちろん女性だけでなく男性のお客様も大歓迎です。ぜひ一度ご来店ください。